コールセンターの仕事は休みやすい

パートを始めるきっかけは、息子の教育費がかかるようになり、夫のお給料だけでは追いつかないと感じ始めてから、なんとか数万円でいいから、我が家の総収入を上げなくてはと思ったからです。

すぐに仕事をと思うと、どうしても、自分の得意な仕事ばかりはできず、最初に探した仕事ではさんざんな目に合いました。ホテルのお掃除(ベットメーキング)の仕事ですが、作業が全然向いてなくて毎日上司に怒られて、最後はパワハラみたいになっていって長時間部屋に閉じ込められて説教され、耐え切れず辞めました。

その後、何回か転職して落ち着いたのがコールセンターでした。主婦にとってこのお仕事が良い理由が、例えば子どもに何かあって、会社を休まないといけないとき、比較的休みやすいのです。

ファミレス、コンビニをはじめ、お店の店員さんのお仕事もしたことがあるのですが、この業種は仕事を休むと、いろいろ言われたり、休むなら代わりの人を連れてこないといけないなど、困ったときのサポートがなく不安定な感じがしていました。

「代わりの人を連れてくる」というシステムは本当に会社の都合だなと思いました。入社したばかりで、知り合ったばかりで、まだ親しくない人に「自分が休むから休日出勤して」なんて気軽に言えるでしょうか? 逆に頼まれたときに私は一度断ったのでなおさら頼めませんでした。絶対に休めないなんてプレッシャーになります。

コールのお仕事もいくつかしたのですが、この仕事は休みやすいです。代わりの人はいくらでもいます。急に病院に行く、早引きしたいなど、言いやすかったので安心でした。

お子さんが小さい人に、良い仕事ではないかと思います。短時間の仕事もあるのでなおさらオススメです。

時給も良いですから、短時間でも結構稼げます。

私は子どもが小さいときは、この仕事が自分にできるとは知りませんでした。もっとスキルがいると思っていたからです。未経験でもできるコールの仕事はいっぱいあります。よかったら挑戦してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>