薬剤師としてお金を稼ぎたい

お金の悩みは色々あります。

妊娠前は薬剤師として働いていましたが、妊娠中期から現在まで専業主婦をしています。妊娠中も働きたかったのですがつわりがひどかったので辞めてしまいました。

現在、専業主婦なので自由に使えるお金がないのは悩みです。自分に使うお金は働いていた頃の貯金を切り崩しています。美容院代や趣味のお金、外食、友達と遊ぶ時のお金などはすべて自分に負担がかかります。収入がないのにお金は出て行く不安はあります。

その為、金銭感覚がかなり変わり自分にかかるお金は
あまり使わなくなりました。たまに子どもと外食するくらいしか贅沢していません。美容院もほとんど行かないし、服も買わなくなりました。友達に会うのもたまにです。お金を稼いでいないと色々なことに疎遠になります。

しかし今はまだ息子が小さいのでそばにいてあげたいので働けません。来年から息子は幼稚園に通います。そのお金もかかるので節約しなければなりません。

現在、食費を削ることに挑戦中です。今月は外食を減らしお金があまりそうなので嬉しいです。いつも食費が足りないかギリギリなので本当によく頑張ったと思います。

削れるところを削って節約し子どもの養育費や貯金に回せたらなと思っています。

旦那はギャンブルなどはやらないので助かりますがドライブが好きなのでガソリン代がかかります。しかもハイオクなのでガソリン代より高いのが困ります。車を買う時に少しもめましたが旦那が乗りたい車がハイオクだったので仕方ありませんでした。最近旦那が新車を購入したので、ハイオクの車じゃなくなってもまだ出費は続きます。

あと旦那の実家によく行くのですがその時にかかる高速代も結構かかっています。

家も早く欲しかったのに先延ばしになりそうです。携帯代も月々7000円くらいかかるし通信料も痛いです。wifiもあるので何とか通信費を抑えたいところです。

とりあえず貯金額を増やしマイホームを建てることが目標です。

薬剤師時代の友達が子供が小さいのにも関わらず再就職したと聞いて久しぶりに連絡をとってみました。”土日休み・残業なし・ボーナス有”そんな条件でも就職先が見つかったようです。短時間のパートでも正社員でも高松市の薬剤師求人なら友達に教えてもらったこのサイト☆

参考サイト⇒香川県高松市の薬剤師求人・転職※条件に合った職場を探す方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>